タイでの採用選考(最終選考)を実施

8月24日~9月3日の期間タイでの採用活動をおこないました。

ヒラテ技研では2015年より、現地の大学を卒業した学生の新卒採用および中途採用を実施しています。
これまでは春採用(4月入社)のみをおこなっていましたが、今回は初の秋採用(10月入社)を実施しました。
自己紹介の様子。
選考中の様子。面接中の様子。

※現地での採用活動は新生ソリューション様に全面的にご協力いただいております。

一次選考は7月~8月にかけて既にリモートでおこなっており、選考を通過した15名の最終選考を実施。
数名ずつのグループに分かれ、グループディスカッションや面接をおこないました。

最終的に8名の内定者が決定し、10月から現地にて4か月間の研修期間を経て、日本でヒラテ技研の技術者として活躍していただきます。

タイ訪問の最終日には内定者8名との内定者懇親会も実施しました。
懇親会の最後に記念撮影。

今回の採用でヒラテ技研のタイ社員は56名となり、社内の外国籍社員の中で最多となります。(全体数86名)
今後も優秀な人材に出会える機会を大切にし、継続して採用活動をおこなっていく予定です。

タイの大学を訪問

約3年ぶりとなるタイ訪問ということで、OBがいる大学を訪問しました。

今回は4校(泰日工業大学、キングモンクット工科大学ラートクラバン校、キングモンクット工科大学トンブリー校、チェンマイ大学)を訪問。
各校の紹介と弊社の紹介、校内の案内など大変有意義な時間を過ごすことができました。
泰日工業大学での様子。
泰日工業大学内を案内していただいているときの様子。
キングモンクット工科大学ラートクラバン校にて、訪問の記念に記念品をいただきました。
キングモンクット工科大学トンブリー校での様子。
チェンマイ大学での様子。