犬山事務所のトイレを増設しました。

犬山事務所の勤務者増加に伴い、トイレの増設工事を行いました。
元々1階と2階にはトイレがありますが、3階のみありませんでした。

新たな業務チーム発足による勤務人数が増えたこと、また、女性社員が増えたことからトイレ難民が多発する状況となったため、
職場環境改善を目的に増設することになりました。

優先事項として女性専用トイレ、スペースに余裕があったので男性用小便器も2つ追加しました。
元々、キッチンスペースとしていた場所を女性専用トイレとし、サーバールームを一部縮小し、男性用小便器トイレスペースを確保。
工事中の様子。


●工事期間:9月26日(月)~10月14日(金)

配管工事に絡み、約2週間程度の間は2階のトイレが使用不可となったことから、1階のトイレのみでは不便になると予測し、
事務所前にある公民館のトイレを一時的にお借りしました。(地域の皆さま、ご協力ありがとうございました!)
工事期間中の騒音や振動を考慮し、在宅勤務も可能な限り併用した勤務シフトを実施。(出社率50%程度)
弊社、建設設計部の協力も得ながら、業者への要望や打合せを進めてまいりました。
(犬山事務所の社屋は自社で設計した建物です!)

増設後には勤務している社員から「トイレ渋滞が幾分か解消され、職場環境の改善に繋がった。増設されて良かった。」との声をいただきました。
犬山事務所の社員の方々、建設設計部、関係所属による業務・勤務シフトの調整など、関係各署の協力により、大きなトラブルなく工事完了した事に感謝しております。
また、地域の皆さまや業者の方々にも深くお礼申し上げます。