2022年10月29日(土):弊社のフットサルサークル・HIRATE FCの練習が先週土曜日に開催されました。

名古屋地区(現在は豊田地区)を中心に活動しているメンバーは14名で、事務所のある静岡地区にも別でメンバーがいます。
設立は2014年7月頃で2ヶ月に1~2回の頻度で練習を実施していました。
練習の様子。

練習の時間は大体2時間程度で集まったメンバーをチーム分けし、ひたすら試合に打ち込んでいるとのこと!
以前は外部の大会への出場、新入社員の親睦会を兼ねた社内大会も実施していました。

近年はコロナウイルス感染拡大の影響で練習や大会も実施できていませんでしたが、これから少しずつ活動を再開していく予定です。

主催者からのコメントです。
「久しぶりの開催だったので体が全然動きませんでした。なかには足がつってしまったメンバーも…これからは開催頻度を上げていこうと思います!
とにかく、ゆる~くやっています。現在は豊田地区メインで練習をおこなっていますが、名古屋方面からの参加希望者が増えれば
名古屋でも実施予定のため、ぜひお声かけください!

運動サークルの活動は社員同士の親睦を深める目的だけではなく、健康増進のためにも実施しています。
既存社員の方で日ごろの運動不足が気になっている方、サッカー未経験の方も興味あればぜひ参加してみてくださいね!
また、これから入社される社員の皆さんでフットサルが好きな方、社員との親睦を深めたい方にもおすすめです!

HIRATE FCはいつでも仲間を募集しています!