2023年1月18日に泰日工業大学主催のJobフェアに参加しました

弊社にはたくさんの外国籍社員が在籍しています。
2023年2月現在、外国籍社員の出身国で最も多いのがタイ

今年もタイの留学生を採用するべく、採用担当が現地に赴きました。
今回参加したのは泰日工業大学様にて開催の、合同面接会「Jobフェア」
この面接会に多くの企業が参画し、泰日工業大学の学生さんに対して求人を行いました。

写真はヒラテ技研ののブースの様子です。

ヒラテの専用ブースに来てくださった学生さんの採用試験を行いました。
当日の実施内容は下記のとおりです。


①グループ面接(所要時間:45~60分)1回あたり最大3人
②筆記試験(所要時間:90~120分)一般試験・適性検査を実施

今回のJobフェアを通して泰日工業大学出身の3名が内定しました!

****************************************

 

当日は弊社に2月入社予定のタイメンバーが、採用試験のお手伝いをしてくれました
こちらが懇親会の様子☟
タイの本場の料理をいただきました。

以下、Jobフェアにて面接を担当した採用担当からのコメントです。
「今回のタイでの活動を通して、JOBフェアのエントリー者はもちろんのこと、
日本で就業を希望している学生や若手応募者の熱量を非常に感じました。
日本の技術力に魅力を感じている学生が多いことからヒラテの技術力・日本での就業をよりアピールし、
現ヒラテのOB・OGからの声も届けることでグローバル採用の強化に繋がる活動を継続していきます。」

ヒラテ技研では外国籍社員の採用を積極的に行っています!
さらに日本語教育制度も充実しており、初めて日本で働く学国籍社員をサポートする体制が整えられています。

例えば、タイでの新卒採用の場合・・・

・現地研修:4ヶ月、
・来日後研修:1ヶ月~2ヶ月

このように数か月単位の手厚い研修プログラムが組まれています。

研修期間中、日本語教育中心の授業を行うことで日本で働く準備をしています。

☟研修の模様がこちらです☟

ヒラテ技研には社員の皆様の働きやすさと成長を実現するための制度が充実しており安心して就労いただけます。
日本でエンジニアとして働きたい留学生の方のご応募お待ちしております。

英語版公式HPはこちら
教育制度についてはこちら