福岡工業大学にて開催の学内合同企業セミナーに参加しました。

2023年2月14日に福岡工業大学で行われた合同企業セミナーに出展しました。
2024年3月卒業予定の学生の皆さまに向けて会社説明を行い、採用に繋げることが狙いです。

コロナ禍ということもあり、対面型の合同企業説明会は全国的に少なくなっています。
そんな中で今回は珍しく対面型での開催でした。
当日出展した企業数は約60社参加学生数は370名を超えました。
大学主催の合同企業説明会の中では規模の大きなイベントです。

以下、当日の流れです。


11:00➡会場に到着。ブースの準備を行います。
ヒラテ技研のブースを設営しました。
会社パンフレットも広げて中身をアピールし、準備完了。
11:30➡学食でランチ。
腹が減っては戦はできぬ、ということで食堂にて昼食をいただきました。
なんと当日の日替わり定食は鉄板焼き!ケーキまでついているなんて豪華です。
エネルギーをチャージして、午後の説明会に挑みます。

12:30➡学生様入場。会社説明開始。

続々と学生の皆さまが企業ブースへ入っていきます。
1クール35分で35分が経過したら学生の皆さまが次の企業ブースへ移動。
これを5回繰り返します。

ヒラテ技研のブースには1クール目からたくさんの学生の皆さまが来てくれました!

16:05➡説明会終了。

全5クールで14名がヒラテ技研のブースに来てくれました。
熱心にメモを取りながら会社説明を聞く様子から、熱意とやる気がひしひしと伝わってきました。

以下、当日登壇した採用担当者からのコメントです。

「ヒラテ技研のブースに来てくださった学生の皆さまが
とても真剣に説明を聞いてくださり、採用担当者として皆さまの就職活動を応援したい、
と改めて感じました。

各回で設けた質問タイムでは、
転勤の有無や職場の雰囲気・ライフワークバランスなどについての多く質問が出ました。
学生の皆さまにとって初めての就職活動は不安なことがたくさんあると思います。
なるべく不安を解消していけるよう、
会社説明の際は学生の皆さまの立場に立った説明をすること、
選考の際は皆さまが最大のパフォーマンスを発揮できる環境・雰囲気づくり
をしたいと思います。」

 


ヒラテ技研には社員の働きやすさと成長を実現するための制度が充実しています。

■現役エンジニアによる育成・フォロー体制充実

充実した新入社員研修資格取得報奨金制度自己啓発援助金など
キャリアアップのためのサポート体制も充実!

■充実したライフワークバランス

《フレックスタイム制を導入しておりワークスタイルに合わせた働き方が実現できます!
土日お休み長期休暇あり!

その他、詳しい内容は下記サイトをぜひご覧ください。

 教育制度についてはこちら
 採用情報についてはこちら