2023年2月15日 九州産業大学主催 学内合同企業研究会に参加しました。

九州産業大学にて行われた理系学生対象の学内合同企業研究会
ヒラテ技研人事部新卒採用担当が参加しました。

ヒラテ技研には九州産業大学のOB・OGが4名(建築系:1名、機械系:1名、情報系:2名)
在籍しており、各拠点で活躍しています。
加えて、2023年4月入社予定の卒業予定者が3名(建築系:2名、機械系:1名)います。

今回の合同企業研究会の対象学科は、

・理工学部(情報科学科、機械工学科、電気工学科)、
・生命科学部
・建築都市工学部(建築学科、住居・インテリア学科、都市デザイン工学科)

で、150名前後の学生の皆様が来場し、参加企業は48社を数えました。
参加企業は学生の皆さんへ自社の魅力をアピールします。

全4クールの会社説明が行われました。
1クール目の説明時からヒラテ技研のブースは満員となりました。

会社説明では以下の内容を話しました。

①九州産業大学OB・OG、内定者の説明
②簡単な自己紹介
③会社紹介(ヒラテ技研の特徴・強み、事業内容、研修制度など)
④ワークライフバランス
⑤選考案内

以下、当日会社説明を行った採用担当者からのコメントです。

「学生の参加が多く、開始時間より満席となった為、大変驚きました。
学生一人一人の礼儀正しさはもちろんですが、とても挨拶が良く、活き活きとした学生が
多い印象があります。
本格的な就職活動が始まったなあ・・・と感じられたイベントでした。
悔いの無い就職活動になることを祈っております!」

当日ご参加いただきました学生の皆さん、ありがとうございました!


ヒラテ技研では名古屋本社、静岡事務所、福岡事務所、東京事務所を拠点として、
随時会社説明会・選考を実施しております。
対面・オンライン、どちらでも対応可能です。

ご自身の強みを生かして設計者になりたい学生の皆さんのご応募をお待ちしております!

エントリー、実施詳細はこちら!