4月1日 桜が咲き誇る中、お花見とBBQを行いました。

2023年は記録的な早さで桜前線が北上し、
ヒラテ技研が本社を構える愛知県では3月下旬に満開を迎えました。

満開の桜のもと、犬山事務所にてお花見&BBQ大会が開催されました。
犬山事務所のメンバーを中心とした総勢38名が集まりました。
社員だけでなく社員の家族も参加し、非常に賑やかな会となりました。

全部で4台のコンロを用意し、作業分担も完璧!
野菜、焼きそば、焼き肉焼きマシュマロ焼きパイナップルまで…
ご馳走が並びます。

犬山名物・豆腐田楽が振舞われました。
田楽に適した豆腐に甘い赤味噌がたっぷりと塗られています。
おいしそ~~!!


普段犬山事務所で勤務していない社員もこのお花見に参加しました。
事務所や世代・国籍を超えて親睦を深める機会となりました

以下、参加した社員の声をいくつか紹介します!

新卒研修以来顔を合わせていなかった同期メンバーと
久々に再会できたのも嬉しかったです。

BBQをしたとき入社年数が1,2年早い社員と会話をすることができ、
親睦を深める良い機会となりました。
行ってよかったな、と思いました。

豆腐田楽が美味しくて、1人で5本も食べてしまった。
他の人の分まで食べてしまった。

桜が舞う中で太極拳をやっている方がいたのですが
それがとても絵になっていてカッコ良かったです。

参加した社員が持ち寄ったキムチが、本場韓国のものみたいで
普段食べているキムチとは全然違い非常に美味しかったです。
(実はキムチを全部食べたあと
残り汁を焼き肉のたれ代わりに使ってました…笑)

 

また来年も開催できるといいですね!!


ヒラテ技研では懇親会・サークル活動に任意で参加することができます。
普段仕事では関わることが少ない社員同士が交流する場になっています。

サークル等、社内活動についての記事はこちら