メカトロニクス設計部がポートランドにて打合せを行いました。

2023年3月、ヒラテ技研メカトロニクス設計部が
アメリカ・ポートランド(英語:Portlandにてお取引様との打ち合わせを行いました。

ポートランドはアメリカ合衆国オレゴン州の北西部にある都市であり
世界で有数の「環境に優しい都市」として知られています。
▼ポートランドの街並み


  • 飛行機での移動

日本の羽田空港を出発してからポートランド空港に到着するまでに要した時間はなんと20時間
途中ホノルル空港を経由した際には、少しだけハワイの空気を味わうことができました。

▼ポートランド空港の様子

 

  • 市内の移動手段

ポートランド市内での移動手段は電車orバス。
タクシーはほとんどUberを使用しているので、アプリの利用が必須です。

▼電車の中の様子
電車の路線は、日本の地下鉄と同じく網の目のように張り巡らされているのでとても乗り継ぎがしやすいです。
しかも乗り放題の一日乗車券がたったの5$で購入できて大変お買い得!

 

  • 打ち合わせにて

 

今までリモート会議で対話をしていたお取引先様と、初めて対面での会議を行いました。
当日打ち合わせに参加した社員からのコメントがこちらです。

「現地メンバーの方は皆さん体格が大きく、最初は萎縮してしまいそうでしたが
とてもフランクに挨拶をしてくれたので安心しました。

打合せにてヒラテ技研のシーズを紹介したところ、
いくつかの顧客の顕在ニーズが紐づき、実際のシチュエーションまで想定した
有意義な打合せとなりました

業務打合せでは現地メンバーの方とのやり取りでしたが、
通訳していただくことでお互いの考えを共有することができました。

全体的にヒラテ技研の良さを紹介することができ、
今後発展の可能性を見出す良い機会となりました。」

お取引様が抱える課題やニーズをヒラテ技研の技術をもって解決することが期待できそうですね!

 


ヒラテ技研はグローバルな企業へと成長していくため、海外取引先との業務を積極的に行っています
今回と同様、業務で海外へ出張することもあります。
海外のお仕事に興味のある方・留学生の採用を積極的に行っています!

We are a comprehensive engineering design company.
For more information about our company, please check out this website.

 


▼ポートランドで出会ったリス