静岡産業技術専門学校の合同企業説明会に参加しました。

2023年3月27日、静岡産業技術専門学校合同企業説明会にヒラテ技研が出展しました。

会場となったグランシップ
その名の通り、外観にをかたどった大規模複合施設です。
合同企業説明会は大ホール「海」にて執り行われました。

▼大ホール「海」

1クール30分間の会社説明&質疑応答を5回繰り返しました。

質疑応答の時間には学生の皆さんからは
福利厚生勤務地についての質問がありました。
当日参加した企業数は74社とかなり大型のイベントでしたが、
なんと22名もの学生さんがヒラテのブースを選んで来てくださいました!
ヒラテに興味を持ってくれた学生さんが多く嬉しい限りです。

 


当日会社説明を行った採用担当者にインタビューをしました!

Q1.参加された学生さんの印象はどうでしたか?
A1
とても熱心に説明に耳を傾けていたのが印象的でした!
ただ少し緊張されていたのか、質疑応答の際は少し遠慮がちでした。
ヒラテの会社説明会に参加する際にはぜひ遠慮せずにどんどん質問していただけたらいいなと思います!
Q2.就活生の皆さんに伝えたいことは何ですか?
A2
学生の皆さんに、やりたいことを実現できる、働く姿をイメージできる会社としてヒラテを選んでもらえたら一番だな、と思います。100%マッチする企業を見つけるのは難しいことですが、
自分が何を優先したいのか明確にして満足のいく就活をしていただきたい
と思います。
Q3.自分にマッチする企業を見つけるためにはどうしたらいいでしょうか?
A3
就職活動では、ちょっとでも好奇心が湧いたところにはとにかく足を運んでみたり、会社説明を聞いてみたりすることです!
出会った会社の数だけ選択肢知識も広がると思います。

ヒラテ技研もその選択肢の一つにしていただけると幸いです!

単独説明会はざっくばらんにお話しできるようにとにかく明るい採用メンバーがお待ちしております!

エントリー、実施詳細はこちら!