今年も受付中!!1DAY仕事体験

ヒラテ技研で毎年開催している1DAY仕事体験。
7月から今年も開催しております!
2023年は選択できる分野がさらに広がり、下記プログラムから選択可能です!

【組み込み系ソフトウェア設計】 ←NEW!
【電気電子ハードウェア設計】 ←NEW!
【メカトロニクス設計】
【ROS体験】
【建築意匠構造設計】
【DX・ICT開発】

どのプログラムも企業理解&仕事理解に役立つコンテンツが満載です。
先輩社員との座談会では、その分野で活躍している先輩とざっくばらんに本音トークが出来ます☆彡
さらに人事部からの面接シート添削が受けられるなど、フィードバック体制も充実していますよ!

開催地は東京、静岡、愛知、滋賀、福岡の各事務所です。
ご予約はこちらからできます!

皆様のご参加、お待ちしております(^▽^)/


初開催!≪組み込みソフトウェア系 仕事体験≫

ヒラテ技研の電子設計部の仕事を体験できるプログラムが今年新設されました!
1日4名限定の少人数制での開催です。
7月20日は初めての開催でした。静岡事務所で修士1年生の学生さんが参加されました。
当日の内容は以下の通りです。

—————————————————–
1日のスケジュール

10:30~ 会社概要説明

◆人事採用担当による就活アドバイス
◆会社見学

12:00~ 昼休憩
13:00~ 仕事体験

◆組み込みソフトウェア仕事体験
『LEDランプ制御を題材にしたV字モデル開発工程の実践』
『単体テスト工程における不具合の改善体験』

16:00~ 電気電子系 先輩社員との座談会
—————————————————–

各コンテンツでは設計エンジニアの業務を体験し、先輩との繋がりを作ることが出来ます(^^♪

◆組み込みソフトウェア仕事体験
自動車部品・家電製品に関わる当社の電子設計部の業務フローを体験。
単体テストやLEDランプを点灯させる内容で、かなり実践的です。
ただただ業務を体験するだけではなく、担当講師からのフィードバックもあります。

◆先輩社員との座談会
今回、参加したのは入社11年目と5年目の男性社員2名です。
座談会は終始リラックスした雰囲気♪
選考や面接では聞きづらい質問でも座談会なら聞けるかも…!

例えば…
『学校で学んでいることがどう活かせるのか?』
『会社の雰囲気アットホームって言うけど実際どうなの?』
『社会人1年目って何するの?』 などなど。
素朴な疑問になんでもお答えしていきます。


仕事体験を企画した人事担当からのコメントです。

「電子設計部の仕事体験は昨年から企画を進めており、今回が初開催となりました。
仕事体験を通してエンジニアのやりがいや設計の楽しさを感じてもらえるように
電子設計部と協力して作ってきました。

学生さんは好奇心旺盛に前のめりで説明を聞いてくださり、
『就職前なのにここまで実践的な体験ができる会社があるとは思っていなかった!』
とのお声をいただきました。

座談会では、今学んでいることをヒラテの実務ではどの部署で一番発揮できるのかなど
技術的なお話で盛り上がりました。」

学生さんからは大変高評価をいただくことが出来ました!
本プログラムは毎月随時開催中です。
各回4名限定ですのでお早目のご予約お願いいたします!

電気電子系だけでなく、DX・ICT分野に関するプログラムや、制御・機械・システム分野を融合したプログラムなど…
総合設計会社であるヒラテ技研の強みを生かしたインターンシップを開催しています!
みなさんのご参加をお待ちしております!

エントリー、実施詳細はこちら!