2023年8月 Thailand現地採用7名が入社しました。

タイ(Thailand)にて採用となった7名の新入社員が8月1日に晴れて来日しました。
パワフルでやる気に満ち溢れた精鋭たちです。
初日は、住民票登録や入寮手続き、日用品の買い出し等で大忙しの一日となりました。
慣れない日本での生活がスタートしましたが、みんなで協力しながら乗り越えていく姿がとても頼もしかったです!

来日2日目からは入社手続きを行い、4日目からは基礎教育が始まりました。
エンジニアとしての土台作りや日本語能力の向上、専門知識の習得を目的として、
全3か月の研修プログラムを実施します。

◆集合研修 (8/1~9/15)@名古屋本社

・数学教育
・ビジネスマナー教育
・VBA教育
・AI教育
・社外施設見学(日に新た館)

◆OJT教育 (9/18~10/30)@仮配属先
・日本語教育
・数学教育

8月22日 「日に新た館」を見学しました。

研修の一環として
ヒラテ技研のお取引先様である株式会社ダイフク様
マテハン・ロジスティクス体験型総合展示場「日に新た館」を見学しました。

「日に新た館」では、ダイフク様の製品(マテハン機器)が動いている様子を間近で見たり、
最先端の技術が駆使されたピッキングシステムや仕分け機器を実際に操作したりできます。
株式会社ダイフク様:日に新た館HP

参加者一同、最新の技術の数々に驚きつつも
これから自身が設計者として活躍できることを実感し、決意を新たにしたようです。
実際に館内を見学した感想を新入社員に聞きました!

「保管管理や物流技術を紹介してもらいました。
タイでもダイフク様の施設を見学しましたが、今回もたくさん技術展示があったので新たな発見と学びがありました。
見学者が仕分けシステムを実際に体験できるのがとても面白かったです。」

自身の業務と結び付け、実際の製品を見ることでより深く理解することができたようです。
設計者の卵である新入社員にとって大変貴重な機会となりました。

 


ヒラテ技研は充実した教育プログラムを組んでいます。

「教育のヒラテ」は新入社員教育をはじめ様々な教育制度を整えることで
社員の技術力アップに力を入れています。

教育制度についてはこちら