ニュース

【採用】2024年度入社:内定式を実施

採用情報

10月2日(月)、ヒラテ技研名古屋本社に集まった8名の内定者たち。
2024年4月の入社に向けて内定式オリエンテーションを行いました。

▼内定式に参加した内定者の皆さん


2024年度入社 内定式

内定式では下記を執り行いました。

1.社長挨拶
2.役員挨拶
3.内定者自己紹介

 

代表取締役社長・山田より挨拶山田より内定者へ、学生のうちに身に付けてほしい次の「ポータブルスキル」について講話を行いました。

・技術者としてのポータブルスキル …数学力・基礎工学・語彙力
・社会人としてのポータブルスキル …笑顔で挨拶・感謝を伝えること・体調管理

 

常務執行役員 人事本部長・藤田より挨拶

藤田より社会人として最高のスタートをきる為に心がけてほしいことを伝えました。
・中国の孔子の言葉「知・好・楽」
└物事を「知る」⇒「好き」になる⇒「楽しむ」ことでレベルアップする
執行役員 事業本部長・望月より挨拶
望月より入社までにしておいてほしいことを伝えました。
〈入社までにしておいてほしいこと〉
・素直さ(人の意見を素直に聞き入れることができる)
・長所を伸ばす(長所を伸ばし短所を改善する)

内定者オリエンテーション

内定式に続けて内定者オリエンテーションを行いました。

内定者同士のコミュニケーションを図る為、グループワークで謎解きゲームを行いました。
最初は緊張した面持ちだった8名でしたが、ゲームの中で会話をするうちに徐々に打ち解けっていった様子でした。

▼グループワークを行う内定者たち
互いに教え合って課題に取り組む姿が頼もしかったです!

4月には入社式を予定しています。
同期の絆を深めながら、エンジニアとして成長していってほしいですね。


ヒラテ技研では【機械】【電気】【情報】【建築】など様々な知識・スキルを持った社員がエンジニアとして活躍しています。

「設計者になりたい!」
「設計という仕事で社会に貢献したい!」
「設計者として成長し続けたい!」

そんな熱い思いを持った方々のご応募をお待ちしております。

\新卒採用サイトはこちら/

ニュース一覧へ