昨年5月に結成したヒラテバンド

これまでバンド名を募集しておりましたが、ついにバンド名が決定した、とのニュースが飛び込んできました!!
その名も・・・

#tb FLAT

読み方は”スローバック フラット”です。
気になる名前の由来について、バンドのリーダーにインタビューしました!

ーどうしてこのバンド名に決まったんですか?

「FLAT」には2つの意味が込められています。
「平手」技研の名前と、
「楽器を始めた頃のFLATな気持ちを懐かしんで、楽しく演奏したい」という思いから名付けました。
11個ぐらいの候補の中から、一番響きがカッコイイこの名前に決定しました。

 

7月25日 スタジオ練習を行いました!

2022年5月に結成してから、12月に初めてのスタジオ練習を行いました。
今回は5回目のスタジオ練習でした!


場所:音楽天国(静岡市清水区)
日時:7月25日(火) 19:00~21:00
活動内容:課題曲4曲のバンド練習
     ①イーシューライダー(奥田民生)
     ②SPARK(THE YELLOW MONKEY)
     ③悲しみの果て(エレファントカシマシ)
     ④さよならエレジー(菅田将暉)

年齢、経験、国籍は様々なメンバーが集結しています!ここで簡単にメンバーをご紹介します♪
Co.ske ーコースケ‐
ボーカル/アコギ
Eiji ーエイジ‐

ギター/コーラス

Petch ーペッチ-
ギター/コーラス
Kaito ‐カイト‐
ベース
Hans ‐ハンス‐
ドラム
メンバーについてはこちらの記事でも紹介しています☆彡

リーダーにこれまでの活動の軌跡について聞きました。

「始めは2曲からスタートして、3曲、4曲と増やしていきました。
毎回録音して個々で演奏を聞くのですが、自分の下手さに毎回落ち込みます。
各メンバーともに忙しくて個人練習の時間がなかなか取れず、未だに皆様にお聞かせするクオリティでは
ありませんが、徐々に演奏がまとまってきています。
もっと練習を重ねれば、ノリノリでグルーブ感のある音源をお聞かせできると思っております!

スタジオで演奏するのは最高に楽しくて気持ちいいそうですよ♪
今後の活動にますます期待ですね!
演奏がまとまってきたらプチライブを企画してほしいですね~~!!


ヒラテ技研ではサークル活動や季節のイベントを大切にしています!

その他の社内活動はこちら