静岡グランシップにて年頭方針発表会を行いました

例年1月に開催し、本年の方針発表・前年の活動報告や表彰の場となる「年頭方針発表会」
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、昨年・一昨年はWEB上での開催であり、リモートでの視聴のみとなっておりました。
本年は感染症対策を万全にして有観客の開催。会場の静岡グランシップに会場参加希望社員が集結しました。

当日は席の間隔をあけて着座しました。こうして社員が集うのは久しぶりのことです。

 

 

 

 

 

 

 

今年の年頭方針発表会の次第は以下の通りです。

社長より年頭方針発表
・常務執行取締役員、執行役員、事業部長、管理職挨拶
・機密管理委員会活動報告、安全衛生委員会活動報告
社長表彰+イベント企画

山田社長からの2023年の年頭方針の発表からいよいよスタートです。
  △△代表取締役社長:山田香織社長△△

2022年の成果と課題、製造業を取り巻く環境の変化のお話、そして2023年の重点テーマ・・・等を社長が自ら発表しました。

今年の重点テーマはこちら!

①プロフェッショナルとして土台強化のために自己投資をしましょう!
革新的生産性向上:余裕と価値を生み出す行動を全員でしましょう!

こうした経営者からのメッセージをしっかりと受け止め、社員一丸となって今年も頑張っていきます。

 

さて、今年初めての企画もありました。それは・・・お年玉企画
これは広報活動の一環として、ヒラテ技研公式HPのニュース欄で行われた投稿のうち、年間でアクセス数が多いトップ3のチームに対し表彰状と金一封を送るという企画です。

受賞したトップ3がこちら▽▽

第1位 第1建築設計室:BIM意匠勉強会
第2位 フットサルサークル静岡の活動報告
第3位 フットサルサークル愛知の活動報告

ヒラテ技研の公式HPを運営する広報担当からの感想です。
  「サークルや社内の勉強会がより活発になって、仕事も趣味も充実した日々を送っていただければと思います。
   今後も社内外問わず、広報担当として皆さんへヒラテ技研の魅力を継続して発信していきます。」

 

ヒラテ技研では部員を集めれば誰でもサークルを立ち上げることができます
こんなサークルがあったらいいな!と思ったらぜひ作ってみてくださいね!